総統閣下の憂鬱

世捨て人の戯れ言

今シーズンの服の流行り

2016/17の秋冬はマスタード色の黄色が流行色だった。こんなタートルネックのニットをよく街中で見かけた。

f:id:soutoukakka:20170122025152j:plain

(出典 https://myreco.me/news/view/8291

春物はどうやらデニムではないがインディゴ染の藍色とビックシルエットのダボダボのパンツが流行するようである。

f:id:soutoukakka:20170122025204j:plain

ユニクロのINESの特集 インディゴばかり)

女性陣はとっくに流行に敏感な方はビックシルエットはもう取り入れてるが、男性にはまだビックシルエットは到来してない。まあ、来年の秋冬ぐらいには世の男性陣もダボダボのコートにダボダボのパンツを履いてるかもしれないし、流行がファッション界の下流に流れてくるまで更にもう1年必要かもしれない。

ここ10年近くディオールの影響でスキニーなパンツが流行っていた。猫も杓子もユニクロH&Mも、とにかくスリムでスキニーなパンツを履いていた。正直冬はインナーにタイツを履けないのでホトホト困っていた。

しかし朗報である。10年近く続いたスリム全盛時代は終わりを迎えたのだ。ダボダボの時代が始まるのである。でも夏までは普通にスキニーみんな履くんだろうな。